ツール

ツール・ド・フランス2008第20ステージ 速報 シューマッハー個人TT連勝!サストレがマイヨ死守! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=8908)

シューマッハー速い!! このステージはカンチェラーラが強いだろうと思っていたけど、シューマッハーはその上を行ってた。凄い。
で、肝心の総合争い。
先にスタートしたエヴァンスが伸びない。
逆にこのツールで山岳賞が決まっているベンハート・コールが脅威の速さ。エヴァンスは総合優勝どころか総合2位も危うい感じになってくる。
サストレはモチベーションの高さを見せる好走。
前日まで総合2位だったフランク・シュレクは大ブレーキ。ここにきて疲れが出たか?
最終的には、エヴァンスはトップのシューマッハーから2分5秒遅れの7位。コールは2分21秒遅れ。サストレは2分34秒遅れと健闘。フランク・シュレクはなんと5分38秒遅れ。
総合成績ではサストレがトップ。2位エヴァンスは1分5秒遅れ。3位はこのステージ大躍進のコールが1分20秒遅れ。フランク・シュレクは4分28秒遅れの6位に脱落。


これで今年の総合優勝はカルロス・サストレにほぼ決定。
あとはパリまでのパレード走行とシャンゼリゼでのゴール争いを残すばかり。


まだあと一日残ってるけど今年のツールは面白かったなぁ。