ジロ

CYCLINGTIME.com : バッソが超難関山岳ゾンコランを制す! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14357)

バッソ、キターーー!!
この日は小細工やらリクイガスの作戦ではなくて、ガチンコで勝負をかけたバッソが勝利!!
最後にエヴァンスと一対一になって、そこからアタックした時には思わず声が出た。
その前段で俯いて苦しそうなエヴァンスに対して常に坂を見上げて笑顔だったバッソの二人の姿を見れば、既に勝負は付いていたのかもしれないけど、あの決定的なアタックは凄かった。
いやー、レース展開が遅くて日本時間で午前1時くらいになってたけど、良いレースが見られた。起きてて良かった。


ステージを獲ったバッソは総合でも3分33秒遅れの3位にジャンプアップ。アローヨはこのステージ踏ん張ってマリアローザを死守。サストレとヴィノクロフも地味にトップとの差を詰めてきた。


で、今日は休息日。明日は総合に大きな影響を及ぼすと思われる山岳タイムトライアル。
バッソが好調を維持していれば、良いタイムが出そうだが…さて、どーだ?