臭い

女性専用車両って臭い

いや、間違って乗ったわけじゃないんですが(苦笑)。
ちょっと前の話なんですが、平日にたまたま休みが取れたときに、とある街に映画を観に行ったんですね。で、某地下鉄の先頭車両*1に乗ったわけです。車両はガラガラだったのに、その臭気は香水とか化粧品の入り混じった凄まじい臭い。子供の頃の授業参観で教室の後ろに化粧オバサン達が並んだ時の数倍臭うわけです。
これは間違って女性専用車両に乗ってしまった!!と思ったんですが、時計を見るともう朝の10時近くだったので、女性専用の時間*2は終わってたのちょっとほっとした。
ほっとしたのは良いけど、それにしても凄い臭い。
なるほど、女性専用車両が有ってもそれを利用しない女性が居るというのが良く分かった。ガラガラに人が少なくなった後でさえあの臭いだもの。ありゃ凄いよ。

*1:鉄っちゃんでは無いけれど、私は先頭と最後尾の車両が好き。

*2:その路線は朝9:30までが女性専用車の時間だった