CYCLE MODE 2016

今年もやってきたサイクルモード
相変わらず完成車メーカーが少ないのはちと寂しいがその分自転車用のグッズ関連の比率が上がって「自転車が欲しい人」より「自転車に乗っている人」向けという印象が強くなった。
でもって、ここ数年の傾向通り、やっぱり女性客が多い。相変わらず弱虫ペダルの人気は凄いな。(苦笑) アニメ版はそろそろシーズン3が放送されるのでその影響もあるのだろうけど。
で、弱虫ペダルのファンの女性は自転車に乗らんのかも、と思っていたのだけど、むしろ「あのキャラの乗っていた自転車に乗りたい!」と思う人が結構な数居るみたい。実際場内で「○○ちゃん、リドレー試乗したってよ」「えー、あたしも乗ってよーかな」という会話が聞こえてきてたので、この子達も「乗る側」に来ているのかも。と思った。


そんな訳で(どんな訳だ?)、以下は一寸だけ取ってきた写真を。



海浜幕張駅




今年もフルームが勝ったのでPINARELLOはPINAYELLOWに




シマノブースに展示してあったブルホーンハンドルに付いてた謎のシフター




YONEXはテニスじゃなくて自転車 與那嶺恵理選手モデル





BESVのオサレな電動アシスト自転車




DIA-COMPEは昔懐かしいサンツアーのコマンドシフターを復活させる模様




ボトル型のワイヤーロック



今年話題(?)のゴジラ(ロック)



SENAスマート・サイクリング・ヘルメット
デザインは少々野暮ったいがカメラやスピーカーが付いてたりBluetoothで仲間と通信(通話?)出来たりするスグレモノ




何故か道後温泉(と足湯)



マツダのブースには広島カープ優勝記念自転車



ゆるい(笑)



弱虫ペダル渡辺航先生がその場で描いた人達?