悪かったのは…?

悪人 (http://www.akunin.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
ストーリーその他は公式サイトを見てもらうこととして…っていうか、ストーリーは予告編で殆ど判るわな。
で、
ふかっちゃん凄いな〜。
いや、満島ひかりも榎本明も良いんだが何よりも深津絵里が素晴らしい。
妻夫木聡も全然悪くないんだけど、他の人が凄いので目立たなくなってるのが残念。
これ、ストーリーは殆どネタバレ的な宣伝をされているけど、役者さん達の演技だけでも観る価値があると思う。
一応、犯人は妻夫木聡演じる「祐一」なのだけど、主要な登場人物は「そこそこ良くて、それなりに悪い」という両面性がちゃんと出てる。それは満島ひかりが演じる被害者もそう。
むしろ、殺人事件にならなかったら一番イヤな奴ってこの被害者の女だよね。という感じ。それをまた満島ひかりが非常に巧く表現してる。この人、本当にイヤな感じの女やらせると巧いよなぁ。その部分に関しては深津絵里より上かも知らん。
役者陣以外では、登場人物の行動にそれなりにちゃんと理屈が付けられていて好感が持てる。そういう意味ではツッコミどころが余り無い(ゼロでは無いけど)。馬鹿映画好きには残念だけど。< 間違った映画の楽しみ方


ともあれ、観終わった後のズシンと来る重さが気にならない人には、オススメ。
精神的に弱ってる時は観ないほうが良さげかも。*1


*1:たまたま私は精神的に疲れてたので、とても弱りました(苦笑)。