続SPEC

SPEC 翔 (http://www.tbs.co.jp/spec2010/)

とっとと帰宅して時間が作れたので録画してあったのを消化。
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の続編。
面白かった。
直後に映画版の「SPEC 天」が待ってるので、ケイゾクの時みたいに殆ど謎は明らかにならずに終わるんだろうと思ったら、テレビシリーズのラストの謎はあっさり開示されちゃってた。(苦笑)
だとすると、またSPECの大安売りで少年ジャンプ的な力のインフレが起きるかと思ったら、ラストでそれを封じる形で終わった。なるほど、巧くまとめた。
で、最後の最後でまた新たな謎を作って、それが映画版へのヒキになってた。
こりゃ、映画版観るよな。(笑)


しかしまあ、やっぱりSPECはSPECだった。良かった良かった。
とりあえず映画版を観に行かねば。