ツール

ツール・ド・フランス2011 第17ステージ 好アタックでボアッソンが前日の雪辱晴らし2勝目 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18420)

ステージ優勝したのはボアッソンだが、ぶっちゃけこのくらいのステージになると総合順位の方が気になる。
この日もコンタドールは積極的に攻めるが最終的にはフランク&アンディのシュレク兄弟やエヴァンス、クネゴに追いつめられて一丸となってゴール。
ところがその中にマイヨ・ジョーヌヴォクレールの姿は無し。最後の下りの途中のコース脇の駐車場に入り込んで停止、そこから出るのにタイムロス。そのまま最後までシュレク兄弟の集団に追いつけずに27秒遅れてゴール。遅れはしたがマイヨ・ジョーヌは守った。


いやいや、あの駐車場はなんだ?(笑)
コース脇で、いかにも通れそうな感じだけど行き止まりになってて、ちょっとしたタイムロスだった。他にもハマった選手が居たみたいだし。
たぶん、今日当たりからあの駐車場はちょっとした名物になりそうだな。サイクリストが見に行くぞ、きっと(笑)。