ツール

ツール・ド・フランス2010(HIS) 第12ステージ 激坂アタックを決めたロドリゲス、初出場のツールでステージ制す!コンタドールは10秒奪取 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15047)

逃げに乗ったヴィノクロフが最後の登りで1人だけになって、しかも集団と1分の差があったので、残りの距離を考えたらヴィノの勝利は固いと思って心を込めて雑に見ていたら、集団からロドリゲスがアタック!! これに反応したのがなんとコンタドール!! ここはアンディ・シュレクも行かなきゃいかんだろうと見ていたがシュレクは動けず。ロドリゲスとコンタドールはどんどんペースを上げてあれよあれよと言う間にヴィノをパス(笑)。二人だけのスプリントはロドリゲスが競り勝ってゴール。コンタドールは同タイムの2位。その後ろからヴィノクロフ。なんとハンドルを叩いて悔しがってる。
コンタドールのアタック(への反応)が結果的にヴィノの勝ちを奪った形になったけど、チーム内の雰囲気に影響しないだろうか?
で、肝心のアンディ・シュレクはトップに10秒遅れてゴール。うーん、本当はコンタドールの動きに反応して追わなきゃいけなかったんだけど、被害が10秒で済んだのはまだマシというところか。
総合ではマイヨ・ジョーヌは変わらずアンディ・シュレク。2位のコンタドールとのタイム差は10秒縮んで31秒。この差だとタイムトライアルの前にコンタドールを引き離しておかないとアンディ・シュレクは辛い所。


さて今日は 11,12 と続いた逃げ屋向け3ステージの最後。
そろそろ新城に逃げに乗って欲しいところ。