いろいろ

OS X Lion (http://www.apple.com/jp/macosx/)

ついにリリース。
とりあえずウチは様子見。
まあ、ウチのMacBook Pro (Late 2006) は EFI32 だしトラックパッドも2本指までしか認識しない頃の奴なので、フルに能力を発揮出来る訳じゃないけどね。

Mac mini (http://www.apple.com/jp/macmini/)

OS X Lion のリリースと同時にアップデートされた模様。
なんか色々新しくなったみたいだけど、気になったのは Mac mini から光学ドライブが消えた事と、Air でも Pro でもない MacBook が消えた事か。
MacBook が消えたのは Air が安くなって廉価版としての MacBook の意味が薄れてきたからだろうけど、mini から光学ドライブが消えたのはオンライン販売のみになったMac OS と同じで Apple の明確な意思が見て取れる。