ツール

ツール・ド・フランス2011 第18ステージ 決意のアタックでアンディがV!トマがイエロー死守 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18440)

アンディのアタックが凄かった。間違いなくアンディの日だった。
しかし、そのまま総合首位も奪うと思っていたら、ヴォクレールがまさかの(失礼!)大検討。最後の最後まで頑張ってマイヨ・ジョーヌを死守した。ゴール直後は完全にヘロヘロだったけど。
そして、コンタドールがまさかの大ブレーキ。アンディに付いていけないどころか、エヴァンス、ヴォクレールにまで遅れてしまった。残念だが、これで総合優勝はかなり難しくなった。


おまけに、毎度お馴染みのエヴァンスの微妙っぷり。
この人はどうして毎年こうなんだろう? あとちょっとで総合優勝という位置に毎年のように居るのに、毎年勝てない。


ともあれ、今日はラルプデュエズの山頂ゴールなんで、総合順位の目処がつきそうな予感。