もう、おしまい?

鈍獣 (http://donju.gyao.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
予想に反して不思議な映画。面白い。
死なない男を巡るコメディかと思ったら、殺そうとする側を描くサスペンスだったり、実はミステリーだったり、最後はちょっと感動させられたりする不思議な映画。
主演は浅野忠信となってるけど、これはどう観ても北村一輝の映画。浅野忠信の凸やんは北村一輝演じる江田っちの複雑な感情を引き出す為のスパイスみたいな扱いになってる。
公式サイトのストーリーを読んでも、殺しても殺しても死なない男というリアリティのかけらも無い話で何処でどう感動するのか全く分らんだろうけど、これが結構感動のラストだったりするのが不思議だ。
ラストで、もうちょっとこの人達のその後を観たい気になってきた。そういう意味でも「もう、おしまい?」な感じ。


ネタバレになりそうなので細かい事は書かないけど*1、これはかなり面白いオススメな映画…だと思う。
けど観る人を選ぶかもしれんね(苦笑)。

*1:それはいつもだ