真夜中の生死感

真夜中の弥次さん喜多さん(http://yajikita.com/)

シネマライズ(http://www.cinemarise.com/)で鑑賞。
素晴らしき馬鹿映画。
馬鹿映画万歳!!
最終的な主題を生者と死者の関係性にもってくるあたり、実は監督の深い思いがあるのでは? などと言う事は考えずにバカになって観たほうが楽しいかもしれん(笑)。
でも、荒川良々が大勢でアレな場面は、まあ何というか、ちょっとした悪夢だよな(笑)。
いやいや、面白うございました。


で、客層はオンナノコが多いこと多いこと。男の私が浮いてる(苦笑)。単純に長瀬君のファンが来ているのかとおもったら、阿部サダヲ古田新太松尾スズキ荒川良々 等の演技に一々反応する一群がいたりした。ありゃ小劇場とかサブカル系のファンだな。


シネマライズ(http://www.cinemarise.com/)

で、そのシネマライズですが、今まで地下の劇場しか入った事が無かったんだが、今回初めて2Fの劇場に入ってみた。
のだが、スクリーンが高い位置に有る、のは構わないのだが、そのスクリーンを下から見上げてアーチ型に湾曲しているのが丸わかりで、かなり気になる。スクリーンの真っ正面から観るのなら多少湾曲していたほうが左右の隅が歪まずにキレイに見えるのだろうが、席からスクリーンを見上げるポジションだと、湾曲による歪みが気になっていけない。
スクリーンの真下の席から観たのではなく、1階席の最後列で観てこんな感じだったので前の方はもっと気になったと思うが。
というか、あのスクリーンの角度は2階席から観るのを前提にしている感じ。なのだが今日は2階席は使用を中止してた。なんなんだか(苦笑)。