漸?

劇場版 SPEC〜結〜漸ノ篇 (http://www.spec-movie.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
で、


えーと、まだ終わってないので保留。(笑)


いや、本当に全然終わってない。それどころか、最初から前後編にしようとして構成した感じじゃなくて、たまたま長くなっちゃったから前後に切り分けましたという感じなので、これ一本で完結して観られる代物では無い感じ。
でもまあ、一応の雰囲気だけ言うと、例によって例の如くのSPECワールドにして、堤幸彦&植田Pワールドという感じ。堤監督お得意の逆向きのカット割り(?)に代表される妙なカットも一杯。
でもって、とりあえず漸ノ篇に関しては、主人公は当麻&瀬文のコンビではなくて、アノ人(?)の印象。ただ、これも爻ノ篇まで観ると、また印象が変わるかもしれないけど。
あとは、色々見所と言える部分もあるんだけど、もれなくネタバレになるしまだ完結してないしで、かなり言いにくい感じ。と言うか、言うべきじゃないわな。(苦笑)


なので、評価云々は保留なのだけれども、ここまでSPECに付き合って来た人には完結まで観る為にオススメしておく。(なんだそれ?)