がっちょん

「テアトルダイヤ」閉館のお知らせ - トピックス | テアトルシネマグループ (http://www.ttcg.jp/topics/detail/6132)

「テアトルダイヤ」閉館のお知らせ



池袋ビル(旧第一地所池袋ビル)の老朽化によりビル所有者が実施する建替えに伴い、当社が運営する映画館「テアトルダイヤ」は2011年5月29日(日)の営業をもちまして閉館いたします。


「テアトルダイヤ」は当社の池袋地区初の事業所として1956年12月にこの地にオープンしました。1982年12月、現在の池袋ビル地下1階にて営業を再開し、2009年8月には2スクリーンでのリニューアルオープンを果たし、今日に至っております。
話題の洋画、邦画のみならず、アニメーション作品を中心としたイベントや限定上映等も数多くおこない、映画ファンの皆様に親しまれてまいりました。
長年にわたり、「テアトルダイヤ」をご支援・ご愛顧いただきましたことを従業員一同心より御礼申し上げます。誠に有難うございました。


尚、閉館にあたって、これまでの感謝の意をこめましてクロージング企画を予定しております。詳細につきましては決定次第、テアトルシネマグループHP等にてお知らせいたします。
今後とも東京テアトルグループの事業所を何卒宜しくお願い申し上げます。




■テアトルダイヤの概要
所在地 東京都豊島区東池袋1-21-4 池袋ビル 地下1階
スクリーン数 2
座席数 144席/72席(合計216席)

がっちょん。
いやまた残念。
一昨年改装したばっかなのになぁ。
やっぱり地震の影響で建て直しが決まったのかなぁ。
いや〜、それにしても残念。