終演

サッカーブラジル W杯 2014 決勝 ドイツ vs アルゼンチン

延長 1-0 でドイツの勝利。
既に準決勝の時点でドイツの圧倒的な強さが際立っていたので、大方の人が予想した通り。という感じ。
うーん、やっぱり決して強固とは言えないオランダのDFを崩す事が出来なかったアルゼンチンはドイツから得点する事が出来なかった。
しかし、強固なDFでありながら、どこからも点が取れるチームであるドイツを延長後半まで0点で抑えたのはアルゼンチンDFを褒めても良いかもね。個人的な予想では 3-0 くらいでドイツが圧勝すると思ってたから。
ともあれ、4年に1度の祭典が終わった。


次はロシアだから、今回程は寝不足にならない、かも。(苦笑)