天皇杯

F.C.東京 vs 柏レイソル

1-2 で柏の逆転勝利。
序盤から東京の良いプレーが目立って、先取点も取ったのだけれども、後が続かなかった。
最後には東京の守備が崩れて逆転負け。
決める時に決めないと勝てないという教訓みたいな試合。

横浜Fマリノス vs ガンバ大阪

0-1 でガンバが延長勝利。
序盤ガンバの動きが良かったけど、それも前半10分くらいまで。それ以降はずーっと横浜の時間。
ところが、ほぼゲームを支配していた横浜のシュートが悉く入らない。そのまま延長戦に入るが、横浜の清水が2枚目のイエローで退場。そこからは息を吹き返したガンバが攻め始め、それまでずっと固く守っていた横浜のディフェンスに綻びが見え始める。
そして延長後半11分、ガンバのカウンターから山崎がキレイに決めて先制。横浜も慌てて攻めるが時は既に遅く、そのまま試合終了。
点は多く入らなかったが、緊迫した良いゲームだった。
やっぱり横浜も攻めている時に点が入らないのが敗因。決める時に決めないと(以下略)。


これで決勝は柏VSガンバ。
しかしガンバの遠藤が途中交代になるなど、完全な状態には程遠い感じ。中2日で決勝だが、間に合うだろうか?
いくら監督が否定しても、今のガンバは遠藤のチームなのでガンバとしては非常に苦しいと思うが。