ツール

ツール・ド・フランス2010(HIS) 第14ステージ ピレネー初戦、リブロンが単独逃げ切りでツール初勝利! Aシュレクはマイヨジョーヌ死守 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15075)

序盤から逃げが出来ていたのだけど、超級の山岳もあることだしとても最後まで逃げられないだろうと思っていたら、あれよあれよと言う間に「誰なんだリブロン」がステージ勝利。
コンタドールアンディ・シュレクはこのステージでもお互いマークしっぱなし、コンタドールが揺さぶってもシュレクは離れず。シュレクが揺さぶってもコンタドールは離れず。お前らどこまで仲が良いんだ? と思うくらい最後までピッタリ寄り添ってゴール(笑)。 このステージではどちらも大きく動かなかった。
まだ山岳が3ステージ残っているので、その何処かで二人の均衡が崩れるんだろう。