大忙しの二日間(?)

シュアリー・サムデイ (http://www.surely-someday.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
俳優の小栗旬初監督作品。
微妙に地雷臭はあったのだけど、ちょっと気になっていたので見てきた。
で、
まあ、なんと言うか、映画好き作った自分の為の映画みたいな感じ。
いや、決して面白くない訳では無いのだけど、いろんな映画の好きなシーンを片っ端から放り込んだみたいにゴチャ混ぜな感じになってる。とは言え、一応ちゃんと事件の時系列とか「その時、別の場所では」的な部分はしっかり考えられてるのは好感が持てる。でも、いろいろヌケが有るので、さほどリアルさには拘ってないのかも。
要所々々で「なんでやねん」となる場面も有るのだけど、監督としては「でも、このシーンを入れたいんで…」みたいに感じられる部分が多々有る。
というような感じなので、結果ちょっと冗長になってしまったのは残念。
もうちょっと要素を絞り込んでしっかり作り込めば、もう少し面白くなったんじゃなかろうかと思わんでも無い。
まあ、初監督作品では有りがちな事では有るけど。


とりあえず、小栗旬という俳優がどういう映画を観てきて、どういう映画が好きなのかが知りたい人にはオススメ。かも。