iPod交換

先月買ったばっかりの iPod classic が交換の憂き目に!!

いやいや(苦笑)。
今朝、シンク後に接続を解除して、しばらくしてからスリープを解除しようと思ったら液晶ディスプレイが点かない。真っ暗(汗)。
バッテリー切れかと思って Mac に繋いでも真っ暗(汗)。
繋いだ状態でリセット(Menu + センター長押し)しても反応無し。
iTunes でも認識しない(汗)。
ディスクユーティリティでも認識していないのでディスクとして初期化も出来ない。
じゃあ Windows ならどうだと VAIO-T を引っ張り出して繋ぐも認識しない(汗)。
バイスマネージャを開いても USB 機器として認識されていない。
何度か繋いだり外したりを繰返しても真っ暗(汗)。
これはどうも本格的に駄目っぽい(大汗)。
そう言えば、これ買った時から中のディスクがカタカタいう事があったよな。< オイ!!
と思うと、初期不良だったのかも…。


という訳で、早々に銀座 AppleStore の Genius Bar に持ち込み。
そこでも現象は全く変わらず。
じゃあ交換ですねと、あれよあれよという間に交換になってしまった(苦笑)。


で、ウチに持って帰って曲をシンクし直して使ってみると普通に動作。当り前だ(苦笑)。
しかも、今度のはカタカタいわない(笑)。
そうかアレはやっぱり初期不良だったのか!!! < オイオイ!!


というわけで図らずも新しくなってしまいました(苦笑)。