復活!!

WILLCOM03 復活

と言う訳で、映画を観たその足で秋葉原(と言っても淡路町に近い)ウィルコムプラザ秋葉原WILLCOM03 を持ち込んで症状を説明。
そしたら、おそらく W-SIM に記録されている筈のID(電話番号?)が消えているだけなので、直ぐに直りますとの話。
5分程待つと、ちゃんと直ってて、通信も通話もできるようになってる。あらびっくり。
代替機を受け取って修理完了まで何日だろう、とまで思っていたので、あまりにもあっけない(苦笑)。
こんな事だったら、初期化なんてしなければ、完全にそのまま使えたなぁ、と思いつつそのまま持ち帰り、バックアップしてあったデータから復元して、細かい設定を確認しながらセットアップ。1時間もかからずに元の状態に戻ってしまった。


なんか、全体的にあっけない。(苦笑)


しかし、W-SIM の ID が消えるなんて事があるんだなぁ。
店員さん*1の話によると電波が完全に届かない場所に長く置くとこういう現象が起きる場合がある、という話なんだけど、そんな簡単に発生しちゃまずかろうとは思うが…。
まあ、いいか。

*1:研修中の札を胸に付けた可愛いお嬢さんでした。正直最初は「この娘で大丈夫かよ?」と思ったけど全然大丈夫だった。見くびっててサーセン