購入

APPLE MacBook Pro 15.4/2.2GHz Quad Core i7/4G/500GB/Thunderbolt MD318J/A (asin:B005Z9BYGK)


買ってしまった。(苦笑)
いや、やっぱり部屋の中を持ち歩けるコンパクトデスクトップとして使ってるので、見た目華奢なAirタイプの薄型になるってのが嫌だった。で、駆け込みで購入。
Apple Store でのカスタマイズは高精細ディスプレイとUSキーボードとメモリ8G。
で、注文したら、なんと上海から発送。壊れてたらどうしよう〜、と思っていたけど(偏見だ!!)、今のところ何の問題も無い。良かった。
で、今まで使ってた MacBook Pro Late 2006 のTime Machine用バックアップディスクを繋いでデータ移行。
2時間程で完了すると、それはもう、既に「私のMac」(笑)。
本当に、こういうデータ移行に関しては Mac はとても楽だ。Windowsしか使ってない人は知らんだろうが。
ちなみに、ちゃんと移行出来なかったデータはネットワークの設定とcronの設定。ネットワークの設定は同じだと既存のマシンと被る可能性が有るのでしかたないか。あとcronの設定内容が移行できなかったのは何故だろう? UNIX的に使う部分は対象外なのかな? これはちと残念。
しかし、ここまで楽なら、まあこの程度は仕方ないか。

moshi clearguard US [MacBook/ MacBook Pro (Unibody)用極薄キーボードカバー

USキーボード対応の薄型カバー。
これも購入。
AmazonではUSバージョンは扱ってないのかな?

Moshi MiniDisplayポート to HDMI Adapter [Audio Signal Support Model] (asin:B003S2BDTO)


Mini Display ポート(Thunderboltポート)にHDMIケーブルを接続する為のアダプター。
さらにこれも購入。
これでテレビにビデオ出力が出来る。