ワンセグ

サンワサプライ ExpressCardワンセグテレビチューナー(Mac用) VGA-TV1S2M (asin:B000SXOBC2)


某所でえらく安くなってたので衝動買い。
早速セットアップすると…室内では電波弱くて受信できず(笑)。
で、付属のロッドアンテナを繋いでアンテナを窓から外に出せば東京の局とテレ玉チバテレビが受信できた。
しかし、ソフトの出来はあまり良くない。受信感度が低いとソフトの安定性も失われる感じ。アプリが落ちるのは良いけど(いや、良くはないが)、同時にインストールされる daemon が落ちるのは勘弁してくれ(苦笑)。(daemon が落ちてもアプリ単体では使える。カードが挿された時のアプリ時同起動の制御とタイマー関連の処理が動いているんだろう)