そして馴合いは…

パレード (http://www.parade-movie.com/)

シネリーブル池袋にて鑑賞。
いやー、怖い。
ある意味パラノーマル・アクティビティより怖い。


若人達の共同生活。それは一種の楽園的な空間なのだけど、そこにちょっとした違和感が入る事によって、住人達の裏側が露呈してきて、楽園と思えた空間は実は馴合いでしかない事が判ってくる。という感じ。
で、問題はその先のラストで…。


…いや、このラストはとても怖かった。
と書いた後に、数行書いてみたのだけど、かなりネタバレになりそうだったので、削除。


これ、オススメというより「試しに観てみると良いですよ」と勧めたくなる。
もしかすると、これを怖いと思えない感性の人も結構いるかもしれない。けど、それはラストシーンのあっち側の人とこっち側の人の違いなのかも。(謎


余談だけど、行定監督は相変らず若手の役者さん達に微妙な緊張感を表現させるのが巧いね。
また、現場で役者さん達に妙なプレッシャーかけてるんだろうなぁ。*1


*1:過去の作品のメイキングを観ると結構やってる印象があるんだよね。