ツール

ツール・ド・フランス2009 第15ステージ いよいよ真打ち登場か?! 山頂ゴールを制してコンタドールマイヨジョーヌをゲット (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11507)

コンタドール、キター!!
ついにというか、とうとうというか、影のマイヨジョーヌコンタドールがついにトップに立った。
シュレク兄弟も最後まで食い下がったけど、登りの速さは完全に別次元。もうどうしようもない。
コンタドールとの確執が噂されたランスもコンタドールを行かせたというよりは、着いて行けなかったという走り。最後にはカデル・エヴァンスにも置いて行かれてたし。


総合順位では、2位のランスに1分37秒の差を付けた。
今年のコンタドールだったら山岳はもとより、タイムトライアルでも大きく遅れる事は考え辛いから、大きな事故でも無い限りコンタドールの総合優勝は堅いね。