始まる

ゼロックス スーパーカップ 鹿島アントラーズ VS ガンバ大阪

3-0 で鹿島の快勝。
ガンバは試合開始早々から攻勢に出てたけど、反撃食らってあっさり失点。なんかガンバのディフェンスが甘い。鹿島のディフェンスも微妙感は有ったけど、それ以上にガンバが甘かった。
で、その後も追加点を許して前半だけで 3-0 と鹿島がリード。
後半に入ってガンバはフォーメーションを4バックに戻すと、ようやく守備が安定してきて、試合のペースを握る…と思いきや、前半と違って固く守る。ガンバは攻めてるけどゴールが獲れそうな感じがしない。
中盤での攻防は面白かったけど、後半はどちらもゴールが遠く、そのまま試合終了。
結果的には鹿島の快勝。


ガンバは急遽変えたという3バックのフォーメーションが全く機能していなかった。…というのもあるけど、プレシーズンマッチの不調を引きずってたというのが大きいかも。
鹿島もまだ好調とは言えない動きだったけれども、攻撃陣の決定力は高そう。話題のルーキー大迫は終了間際に投入されたけど、顔見せ程度のプレーしかしてないので、なんとも言えず。


さて、来週はJリーグ開幕。
今年はどうなりますことやら。