大味

Jリーグ 浦和レッズ vs コンサドーレ札幌

4-2 で浦和の勝利。
4点取ったけど快勝という感じじゃない。浦和も札幌も攻守共に「大味」。
前半はどっちもミスが多くて試合がどっちに転がるか判らない(けど好ゲームとは言えない)。結局 2-2 で前半終了。
後半は開始直後にエジミウソンがきっちりゴール。その後は時折札幌に鋭い攻撃を食らうも、ほぼ浦和ペース。さらに後半40分ぐらいにエジミウソンがこれまたきっちり決めて 4-2 。これで勝負あった。
勝つには勝ったけど、前半の立ち上がりのディフェンスの悪さは相変わらず。鈴木啓太の不在と闘莉王が中盤に上がっている影響は結構大きいのかもしれない。
で、夜に名古屋が負けた為に浦和が暫定首位(名古屋は連敗だな。走り回る攻撃サッカーで疲れが出てるのだろうか?)。まあ明日鹿島が勝つんだろうけど(あ、でも相手は好調の神戸か…)、シーズン序盤から内容が今ひとつの割にはいい位置につけていると思う。