死ぬから禁止

ゼリーの製造中止申し入れ 三重県の遺族がメーカーに (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/182964/)

これが通るなら、当然餅も発売禁止だ。
それどころか固形の食物は全て喉に詰まらせる可能性があるから発売禁止。
いやいや、液体の食物も気管に入って窒息する*1可能性があるから発売禁止。当然多くの人の命を奪ってきた酒も禁止。
めでたい事に危険な食物は無くなりました。もう食べるものは何もありませんけど(笑)。
いやいや、食物だだけじゃない、毎年6千人〜7千人の人を死なせている自動車も発売禁止だろ。
自動車が無くなると国益が損なわれる? 何言ってんの。国益の為に戦争して人を死なせるのは駄目なのに、恒常的に毎年6千人*2の人を国益の為に死なせるのが良いわけないでしょ(笑)。

*1:要介護の老人に多い。

*2:戦争と違って、日常生活は延々と続くのだ。戦争みたいに始まったり終わったりしない。