ちょっとサイクリング

とゆーわけで、ロードバイクを引っぱり出して軽くサイクリングに行って参りました。
コースは、小菅 -> 荒川サイクリングロード -> 葛西臨海公園 -> 江戸川サイクリングロード -> 水元公園 の定番 V字ターン・コース。
往路はいつもより脚が軽い気がしたけど、そうではなくて風が変わってきた事に気付いた。夏に海から上がってくる風が弱くなってた。もう秋というかもうすぐ冬だからね。まだ冬っぽい北風も無いので、今の時期は非常に走りやすい。
走行距離は56km程。少ない。
で、写真は水元公園

帰った後はリム、チェーン、ギアあたりを重点的に掃除。何ヶ所か水たまりを踏んでしまったので、フレームに散った乾いた泥水も拭きとる。キレイになったところでチェーンに注油。前後輪を外して輪行袋に入れて保管。