自転車散歩


天候も体調も良くなってきたので久々に自転車散歩にGO!
という訳で、性懲りも無く以下は大まかな走行ルート。

走行距離は78km程。
で、水元公園付近から江戸川サイクリングロード右岸を下ったのだけど、旧江戸川に入って新中川と合流したちょっと下あたりからサイクリングロードが工事中の場所が多くて結構面倒だった。なんかネットを検索してたら結構長い期間かかりそうな気配…うーむ…。
それと、ぐるっと寄り道してまで通った付属横坂。取って付けた様な座りの悪い名前だったりして、あまり知られていない坂なのだけど、適度な湾曲と傾斜が自転車向きでロケーションも良いので東京の自転車乗りは一度くらいは通ってみると良いと思う。

参考: