初黒星

サッカーアジア杯 アジア予選 サウジアラビア代表 vs 日本代表

1-0でサウジアラビアの勝利。
負けはしたが内容的にはやや日本が勝っていた感じ。サウジの一点もラッキーな得点という感じで、ちゃんと崩した形ではなかった。日本は前半から決定的なチャンスをいくつか作ってきたがサウジのGKの好セーブに得点できなかったのが痛かった。なので、決定力に関しては日本もサウジもいい勝負。
日本代表全体の動きは前回の対イエメン戦のホームゲームよりマシになっていた。それで勝てなかったのは問題と言えば問題なんだろうけど、コンディションも悪そうだったので致し方ない感じ。
まあ、オシムの目標は4年後みたいなので、アジアカップはそれほど重視していないのかもしれない。