キリンチャレンジカップ 日本代表 vs チリ代表

0-0 のスコアレスドロー
日本代表の今年始めての試合。と同時に岡田ジャパンの初陣。
序盤こそ細かいパスを通してチリの DF を翻弄するシーンも有ったけど、それ以降は日本もチリも(スピードこそあれ)チグハグしたプレーが目立った凡戦。
日本代表は一言で言うと、雑。
守備から攻撃に移るプレーも雑なら、パス出しもトラップも雑。にもかかわらずスピードだけは高く保とうとしているので、全体的に落ち着きの無いプレーばかりに見えてしまう。
まあ、日本代表の年明け最初の試合というのは大体内容が良くないんだが、それにしても雑。
もうすぐワールドカップ予選なんだが、大丈夫だろうか?
おそらくイビチャ・オシム氏もこの試合は見ているだろうから、どういう感想を持ったのか聞きたいところ。


まあ、まだ初戦なので次のボスニア戦がどうなるか、期待しておきましょうか。