ほう

オシムジャパン、初陣を勝利で飾る!三都主が2得点の活躍(http://www.sanspo.com/sokuho/0809sokuho060.html)

日本代表 vs トリニダード・トバゴ代表
2-0で日本の快勝
戦前の監督のコメントに反して、日本の素早いパス回しが目立つ好ゲームになった。1点目はアレックスのFKなので、それほど驚くに値しないが圧巻は同じアレックスの二点目。ハーフライン付近から一気に前線に駆け上がってボールを受け、そのままループシュート!!
なんだ、アレックス!! そーゆープレーも出来るんじゃないか!!(苦笑)
今日はボール持ちすぎで、すぐ相手に取られて逆襲を食らうアレックスじゃあ有りませんでした。
当然、浦和でも一つ頼みます(笑)
スタメンに浦和の選手が6人。なんというか、オシムジャパンじゃなくて浦和ジャパンだよ(笑)。まあ、そのせいか闘莉王と坪井のセンターバックはこなれた感じ。そして闘莉王が上がるとすかさず鈴木啓太がディフェンスラインをカバー。この辺りのプレーはまんま浦和のディフェンスのパターンだった。
終始いい感じでプレーできたけど、終盤足が止まったのはいただけない。というか、これはオシムが嫌うパターンかも。

まあ、何にしてもこれからの4年のスタート。良くも悪くも長い目で見ましょう。