勝ったー!!

Jリーグ 浦和レッズ vs アルビレックス新潟

3-0 で浦和の快勝。
浦和は怪我から復帰した闘莉王ボランチで使う思い切った采配。序盤こそ両チームに怪我での交代があったりしてバタバタした展開だったが、前半終了間際に左サイドの角度の無いところからの相馬のシュートで先制すると、その後は浦和ペース。後半開始直後に闘莉王が追加点、さらに永井が混戦からのこぼれ球を豪快にゴール。新潟は時折チャンスを掴むが、ペースを握ることが出来なかった。


やっと浦和らしい攻撃で勝った。いやいや、この日まで長かった。昨シーズンもリーグ戦終盤は全く勝てなかったもの。
とりあえず、今日はゼロ封で勝ったんで、ここから調子を取り戻してほしいなぁ。
しかし、負傷退場した鈴木啓太の状態が気になる…。