シーズン始まる

ゼロックス スーパーカップ 浦和レッズvsガンバ大阪

3-1で浦和の快勝。
小野が復帰した浦和の高い攻撃力に、宮本を温存したガンバでは防ぎきれなかった感じ。
終盤になって播戸が交代出場したあたりからガンバもペースを掴むが得点には至らず。
いや、小野は代表の試合でかなり疲れている筈なのに前半からアグレッシブに動き回りチャンスを演出していた、凄い。ピッチの中で一人だけ違う次元でプレーしていた感じ。同じ浦和のポンテも去年の中ごろまではバリバリのブンデスリーガだったんだが、そのポンテも凌駕するような素晴らしい動き。
浦和としては嬉しいのだが、Jリーグでプレーさせるのは勿体ない感じ。
この後も代表のドイツ遠征、Jリーグ開幕と続くんだが、くれぐれも怪我にだけは注意してもらいたいもんである。