終幕

Jリーグ最終節 浦和vs名古屋グランパス

1-2 で名古屋の逆転勝ち。
序盤、浦和が先制し0-0で膠着する徳島vsガンバの経過によっては浦和の優勝も…!
という儚い希望も名古屋の得点で打ち砕かれた。と言うか、浦和がボールを持ってる時の「攻めあぐね」具合が相当酷い事になってた。以前からこういう状態になる事も無いでは無いのだけど、ここ5試合位は本当に酷かった。
優勝を意識すると言うことは、こういう事なんだなぁ。


でもって、首位のガンバは徳島相手に 0-0 のスコアレスドロー
この状況だと鹿島がもしかして…と思ったら鹿島も鳥栖に負けてた。
なので、浦和との勝ち点差1でガンバ大阪が優勝。


ガンバ大阪Jリーグ優勝おめでとう。


今年は浦和は優勝に値するチームでは無かったのだなぁ。(しみじみ)