頭数

杉村太蔵

どうも、この人がテレビに出てくるとチャンネルを変えてしまう。本人が嫌いなわけじゃなくて、その周辺の報道とかコメントを聞きたくないからなんだが。つまり、マスコミがこぞってバカ青年*1を揶揄し非難しコケにしている絵しか出てこない。公開で行われるイジメに付き合うのは共犯に等しい行為なので、見ている事自体苦痛なんだな。
まあ、党内の指導的立場にあるのなら批判は当然なんだろうが、彼のような「小泉チルドレン*2」は議会での頭数に過ぎないんだから、批判してもしょうがないだろうに。
ただの頭数だから問題だという人に言っておくと、議会は頭数でモノゴトが決まるんである。選挙もそうだ。つまり、有権者は当選するための頭数でしかなのだ。そうでなければ、露骨に馬鹿そうな人達に頭を下げる意味が無いじゃないか(笑)。
あ、そうかこの間の選挙結果で愚民愚民言ってた人達は、有権者が単なる頭数でしかなかった事に不満だったのか。インテリ(笑)でエリート(笑)でエスタブリッシュ(笑)な人達だけで政治を行いたいのであれば、民主主義を語ってはイケナイよな。

*1:人の良さが滲み出ているので、たぶん善人なんだろうけど、お世辞にも頭が良いタイプだとは思わない。

*2:本人が肯定すんなよ(笑)。