スーパー・ブーメラン・モード

【政治】 安倍首相の「子供は国の宝」発言を、民主党千葉景子議員が批判するもブーメランで自爆 (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/921901.html)

このところの民主党のブーメラン状態は凄い事になっています(笑)。
「子供は国の宝」なんて、誰が言っていてもおかしくない言葉なのに、それに噛みつくなんて…ねぇ…。
案の定、議会の議事録に残る民主党議員の発言や党で公開している文書から、わらわらと「国の宝」発言が出る…と。
いや、そりゃ出るだろ、一般的に言われてる言葉なんだから。


で、ここで安倍の方も真面目に反論しちゃうあたりが賢くない。
どうせなら、福島メソッドを駆使して
「では、あなたは子供が国の宝とされる事に不満なのか?」
とか
「子供は国の宝ではないとでも言うのか?」
と言って切り返せばよかったのに(笑)。


おまけ:
子供は国の宝って言ったら文... - しんぞうちゃん - はてなセリフ