証拠無し主観有り

資料:神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」(http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050717/p1)

うはははは。これは駄目だ〜。

「データとか、そんなものはない。」
「いろんな週刊誌やいろんなニュースやいろんな学者が言っている。」
「そんなものの名前はいちいち上げられない。社会全員が言ってる」
「いろんなところでみんなが言ってるし、そう思ってるし、色んなところでそう書かれている。」

いやいや、裁判になったら絶対に言ってはいけないNGワードのオンパレード。
「根拠無し、具体例無し、でも悪いから規制する。」という事は、主観以外の根拠を示せないと判断されるから、ゲーム業界が揃って訴える事になれば確実に神奈川県が負けるぞ(笑)。

だからといって、神奈川県に嫌がらせの電話なんかかけるなよ(苦笑)。