恒例のアレ

というわけで、毎年恒例のアレ一覧です。
来年からは、この手のネタモノははイクに移行するかも。

日付 タイトル 受け
2007-06-02 観測・ばんざい! キタノ監督、シュレディンガー音頭を踊る(嘘((久々の駄洒落シリーズ))
2007-06-03 ゲルゲの鬼太郎 鬼太郎がバロム・1出演中((声は野沢雅子))嘘)。
2007-06-05 この薄汚ねぇシンドラー 「昇降機に何が起こったか」より(嘘)。*1
2007-06-06 大見本人 「俺は見本だから使えないんだよ!!」
2007-06-07 アルツD2 ボケ・ロボット。
2007-06-08 それでもボク流行っていない そりゃ、アンタの事なんて知らんがな*2
2007-06-10 私たちは反則している 人類は弱肉強食の原則に反しています。*3
2007-06-12 西部戦線イチオシだし 今参戦するなら東部より西部(意味不明)。
2007-06-13 博士の異形な愛情 奇形マニアの博士。
2007-06-15 闇のヒラリーで 両性具有人の惑星に派遣された次期大統領候補
2007-06-17 アインシュタイン好転 たぶん、離婚調停が巧くいったときの事。
2007-06-19 かもめ側道 フィンランドヘルシンキ・バイパス通り(?)。
2007-06-21 俺達にガスはない 当温泉は電気で暖めておりますので安全です(それは温泉じゃない!!)。
2007-06-22 ポラライズ・アーミー ビル・マーレーは偏光グラス軍団に(嘘)。
2007-06-23 Twitter’s Guitar ♪帽子の頭文字から「今何してる」を探しだした〜♪
2007-06-24 ピーポより美味しいのはピーポだけ ピーポくん、美味しいよ、ピーポくん(喰うな)。
2007-06-26 ウホッ!いいおこと 弾かないか?
2007-06-27 もし世界が百人野村だったら ボヤキ監督が百人も居たら煩かろう。
2007-06-29 想い出がしっぱい ♪古いアルバムの中に〜隠れて〜想い出が……うわああああぁぁぁぁ!!!! (恥ずかしい思い出がよみがえっています)
2007-06-30 図版に載ってない虫 「だめだよ、図版にちゃんとトンボ入れといてくれないと」(そのトンボは虫じゃない!)
2007-07-02 愛の矩形地 土地は四角い方が都合が良いからね。
2007-07-04 アルジャーノンにハナマサ とりあえず肉食わしとけ。
2007-07-05 住所不定虫を食う 虫を食うような生活?
2007-07-06 天使にダブソングを ゴスペルでも低音きかせまくり。
2007-07-07 腹がエプロン とは 出産や急激な減量でお腹の皮が余ってエプロン状になる事を言う(嘘)。
2007-07-08 未確認飛行ぐったり 飛び疲れたスカイフィッシュ発見(嘘)。
2007-07-09 フライド・グリーン・フォーマット どんなフォーマットやねん。
2007-07-10 さぶでも描けるまんが教室 アニキ、漫画家っすか?
2007-07-11 傷だらけの検死 いや、だから検死するんだけどな。
2007-07-12 人志松本のすべがない話 どうしようもない話満載。
2007-07-13 働くぐっさん劇場 主演が変わりました(嘘)
2007-07-14 台風スラブ 何故東欧に台風?(違)
2007-07-15 花とアビス タイトルに意味は無い。
2007-07-16 進化したさぶ達 タイトルに意味は無い
2007-07-18 その時、溺死が動いた それなんてホラー?
2007-07-19 魅力、財力、時の運 芸能人になりたいかー?!
罰ゲームは怖くないかー?!
2007-07-20 因果 因果 因果 ドブネズミみたいに自業自得になりたい(謎)。
2007-07-21 天然ソケット いや、天然じゃねぇだろ。
2007-07-22 おるちゅばんエルビス こたえはドーナツの食べ過ぎでちゅ。(いや、何の答えだ?)
2007-07-23 ギムレットには羽賀すぎる 酔ってる間に借金踏み倒しの話をされます。
2007-07-24 正義のシンボル コンタドールマン ふつーの人はコンタドールなんて知りません(コンドールマンも知らねぇって)。
2007-07-25 電人サポーター 平日なのに海外まで行くサポーターさん達、ごくろうさまです。
2007-07-26 快傑アリオン 日本なんだかギリシアなんだか。
2007-07-27 ピッグX ナチス・ドイツの秘密兵器はTOKYO-Xだった(嘘)。
2007-07-28 ガイガンとロボ 「ロボ!! ガイガンを倒せ!!」 (そう言えば、ガイガン自身が既にロボットだ)
2007-07-29 国松さまのお通じだい 便秘かよ。
2007-07-30 いきあたりまったり 無計画だけどのんびり。
2007-08-01 いきあたりバッサリ のほほんとしてたら辻斬りに!! (いつの時代だ?)
2007-08-03 家に帰るまでが喘息です 発作はイヤだねぇ。
2007-08-05 勝手に換装協会 修理に出したら勝手にCPUを交換!?(嘘)
2007-08-07 男たちの檀家 この寺の檀家は何故か皆男系家族。
2007-08-08 涼宮はるひ野憂鬱 はるひ野?*4
2007-08-09 トランスホーマー シンプソンズ、ロボットになるの巻
2007-08-12 さびしんぞう ノーコメント。
2007-08-15 俺のカラダの筋肉はどれをとってもキライだぜ 自分の軟弱な筋力がキライです。
2007-08-17 税務脳の恐怖 タイトルに意味は無い。
2007-08-18 天国とズゴック タイトルに意味は無い。
2007-08-19 まいど喫茶 店員全員が関西人(しかもうるさい)。
2007-08-21 レナードのあざーっす やっと目が覚めました。あざーっす。
2007-08-22 十二人の怒れるモロコ 注)モロコ(クエ)は一人二人とは数えません。
2007-08-23 失笑天女 羽衣を取られて笑われました。
2007-08-25 ローマの流出 ウィルスでアン王女のアノ写真が!!
2007-08-27 王様の耳はドバの耳 アジバ家の遺伝だな。*5
2007-08-29 世界ビッグ錠 「味平、大阪を走る」の巻
2007-08-30 陶器を欠ける少女 破壊衝動でしょうか?
2007-08-31 水からのデンオン 「今はデノンって言うの。よろしくね」
2007-09-01 河童を喰うと夏休み 喰うな。
2007-09-02 神器無き戦い つまり壇ノ浦の事だよな?
2007-09-05 残酷なゼンジーのテーゼ 中国は広島の生まれです。
2007-09-06 すなっ!の器 ツッコミの才能。
2007-09-07 足なんてミザリーです、偉い人にはそれが分からんのです! つまり、切断されるという事か?
2007-09-08 おおきくすり替わって 「いまここにオレが来なかったか?! ばかも〜ん!! そいつが…」
2007-09-09 七人のカルザイ たぶん六人は影武者。
2007-09-11 二十四の Hit me!! タイトルに意味は無い。
2007-09-12 崩壊クラブ 結成前から壊れてます。
2007-09-14 炭焼き・ウエスタン 良い感じに香ばしい。
2007-09-15 言いなりの街 錯乱の国 何処だそれは?
2007-09-16 スパイ対白癬 そこで君の任務は、白癬菌の侵略を阻止する事である。健闘を祈る。なお、このテープは自動的に…
2007-09-17 啓蒙の日 違う。
2007-09-19 独立グーリンダイ 落語家部隊西へ
2007-09-20 トクホン野郎Aチーム 俺の名前はコング。 大統領だってブン殴ってやる! でも肩凝りだけはかんべんな。
2007-09-21 恋する濁声 咽を潰したフェイ。
2007-09-22 側溝野郎Aチーム どぶさらい特殊部隊。
2007-09-24 ひとつ屋根のシータ あの後、パズーとシータはそうなったんでしたっけ?*6
2007-09-25 瀑布を作りたいのですが 適当な大きさの崖と大量の水が必要です。
2007-09-26 不都合な淫術 地球環境の山田風太郎風味
2007-09-27 ガルマさんが転んだ こんな所にバナナの皮が!! 謀ったな!!
2007-09-29 逆説の見本市 井沢流展示会の歩き方。
2007-10-01 エゴでしゃべらナイト とりあえずワガママ言っとかナイト。
2007-10-03 ええねんの東 兄ちゃんのほうが気に入られてるけど、ええねん。
2007-10-05 シャークの根源 それもこれも、最初のスピルバーグ監督の1作目の出来が良すぎたからです。
2007-10-07 レミーのおいしいゲストじゃん ようこそ山猫軒へ。
2007-10-08 採用を盗んだ男 虚偽の履歴書で内定ゲットだぜ!!*7
2007-10-10 自ギャグ教科書 検定前に大笑い。
2007-10-11 死霊の海鼠腸 意味はあまり変わっていないような気がするが、読めないのが難点。
2007-10-12 傷だらけの前史 経歴はボロボロです。
2007-10-15 沈黙の関西 「あんな親子はもう関西の人間ちゃうわ!」
2007-10-17 法斎クラブ 鶴岡さんのファンクラブだろうか?
2007-10-18 裏サイト・イブ タイトルに意味は無い。
2007-10-19 Kinko’s 隆々 だから室伏のポスターが貼ってあるのか?(違)
2007-10-20 ローマの不実 休日に不実(意味不明)。
2007-10-22 戦場2×8 分かり辛いこと、この上ない*8
2007-10-23 ボヤッキー・ザ・ファイナル 本当に復活すんのか?
2007-10-24 リアル鬼Cocco そりゃ、歌ってる時の顔が(以下略)。
2007-10-26 クワイ河マーチにようこそ まあ、爆破しちゃうんですけどね。
2007-10-28 花より弾痕 ユリの花に手を伸ばして撃たれたとしても、西部戦線は異常なしなんである。
2007-10-30 リアル尾美ごっこ 尾道に行って階段から転げ落ちたり、急に女言葉で喋ったりする遊び(違)。
2007-11-01 アパートの柿が師走 冬柿は12月が旬。
2007-11-02 レジュメ正一 今日の議題は「直木賞に便乗して純情商店街なんて名前にしちゃったけど、みんな本の事なんて忘れてただ恥ずかしいだけの名前になってしまったこの商店街を今後どうするべきか」です。
2007-11-03 カゴメ食堂 メーカー直営か?
2007-11-04 食品尼僧事件 尼僧を×××という猟奇事件。
2007-11-05 今アイーンに行きます 志村風味で行きます。
2007-11-06 ガバの壁 ガバ・テクノ、ロッテルダム・テクノ、ハードコア・テクノという言葉が通じる人と通じない人の間にある。
2007-11-08 自宅の詩 それはニートが「歌ってみた」のでは?
2007-11-11 下げれども、下げれども 落語の下げは爆笑するところじゃありません。
2007-11-12 東ハト モテ子 やっぱり自分探し(笑)中の中田君がパッケージのデザインをするんだろうか?
2007-11-15 日本人ガチ事件 この事件だけはガチ*9
2007-11-16 ♪一万円も二千円もだけど、愛してる〜♪ 守銭奴の歌(と言うわりにはセコイ)。
2007-11-17 美尻昆布 えっ、ワカメじゃなくて?(下品)
2007-11-18 見に来たりの猫 元ネタわかんねぇって。
2007-11-20 漫画家屋の良太 編集者は穴が開きそうになると買いに行きます。
2007-11-21 長渕を描いた猫 そんなん描かなくて良いと思う。
2007-11-22 通勤快速は二度ベルを鳴らす 発車メロディは邪道です。
2007-11-23 ALWAYS 三丁目のグーフィー プルートとの確執に悩んでいそうです。
2007-11-24 フォローの少女チャーリー 彼女はいつだって空気を読めてます。
2007-11-25 お笑いマンダラ道場 タイトルに意味は無い。
2007-11-27 007は二度ベルを鳴らす 混ざってる混ざってる!!
2007-11-28 萌の数独 数独萌え〜。
2007-11-29 クワイエットルームに今日こそ 今日こそ入院してもらいます(嘘)。
2007-12-01 ミッドナイトビーグル 「彼はいつも屋根の上で寝るんだ」 by チャーリー・ブラウン
2007-12-02 ガンプの世界 今更ゼビウスでもあるまいし。
2007-12-04 男達の麦価 先物取引に懸ける男達。
2007-12-05 アンセムチューナー 聖歌、賛美歌、祝歌、頌歌を歌い分けます(謎)。
2007-12-07 芸術は托鉢だ! 修業という事なのか、それとも物乞いという事なのか…。
2007-12-08 たった一つの饐えたやりかた これ何の匂い?
2007-12-10 地球アイゴーの男 もちろんタイトルに意味は無い(汗)。
2007-12-11 親父にだって嬲られたことないのに ねーよ。
2007-12-12 自爆の詩 ひっくり返すのはちゃぶ台じゃなくて自分の将来か?
2007-12-13 シリカな湖畔の森の陰から 乾燥しますよシリカゲル(意味不明)
2007-12-14 成宮国ものがたり …いや、別に観たくないなぁ(苦笑)
2007-12-16 ダイイン・アワード 死んだフリ世界一へ(?)。
2007-12-17 生蕎麦と俺とは同期の桜 冬でも蕎麦はせいろかざるで。
2007-12-19 パージ・マハール 粛清されし者たちの霊廟(嘘)。
2007-12-21 馬刺しのお皿の前で吐かないでください〜♪ 下品につき略。
2007-12-23 赤鼻の小堺 暗い夜道はピカピカのお前の(略)
2007-12-25 ろぼっ子ビターン おしゃぶりをした相撲取型ロボットを産みます。
2007-12-26 ノストラダムス貸与権 詩編の解釈権を五島某に貸与中(嘘)。
2007-12-27 現代用語の砒素知識 砂糖壺に混ぜておくと良いんです。(現代用語は何処に行った?)
2007-12-29 はじめのZIPPO 元ネタが判り辛い。
2007-12-31 必殺シロウト人 ボビーとかアッカとかの事でしょうか?

*1:追悼:石立鉄男

*2:漢字で書くと判り辛いな(苦笑)。

*3:くれぐれも深く考えないよーに。

*4:元ネタのアニメは見た事が無いのだ。スマヌ。

*5:アジバ家は軍人の一族であって王家じゃな無い!!

*6:シータは親方の家に住むようになったんだっけ?

*7:駄目だろ(笑)

*8:「せんじょうにかけるはち」だ。

*9:我ながら不謹慎な事この上ない。