VAIO T

VAIO T(http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html)

…買ってしまった…。
自分で買うモノとしては初めてのPC。つーか今まではMacばっかだったしな。

で、このVAIOなんだが、ソニースタイル英語キーボードを付けて貰った。オーダーしたのは、4月20日…。しかし、実際には4月19日にすでにソニースタイルモデルの販売は停止していた…。ん、日付過ぎてるって。
何故期限を過ぎたのにオーダー出来たかというと、前から構成を選んでオーダーするページをチェックしてたんですな。でも、日によって特定パーツが品切れになってたりして*1、望み通りの構成でオーダー出来ない事が有ったのでそのページだけをブックマークに入れて毎日マメにアクセスしてたら、たまたま望む構成で注文できる日があったので、迷わずにオーダー完了。しかし、その日は既に「ソニースタイルモデルは終了しました」の日付を過ぎていたらしいという訳。
私の場合、オーダーした後に終了していたのを知ったので、「これは先方からキャンセルさせてくださいの通知が来るかな?」という覚悟もしていたのだが、あっさりオーダー通りのVAIOが届いてしまいまった。こんなんでいいのか? なんかシステムのバグっぽいぞ(笑)


だから、オーダーのページのURLさえ控えておけば、「終了しました」の表示が出た後でもオーダーメイド出来るかも知れないという事。


でもまあ、「終了しました」ってのは新機種投入のリーチ目でもあると思うので、あわててオーダーしなくても良かったかもしれんが、そこはまあ「欲しいときが買うとき」というアレ(笑)。

*1:これがまた多い