sony OSへの一歩?

ソニーVAIO type P」【機能編】 〜持ち歩きを強く意識した機能をチェック (http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/hotrev396.htm)

話題の VAIO type P の記事だけど、この記事はインスタントOSについて詳しい。
このインスタントOSってのを見ると、ソニーが本当にやりたい事は Windows マシンじゃなくて、こっちなんじゃ無いかという気がしてくる。たぶん、Linux ベースの「sony OS」みたいなモノを目指しているんじゃないかしらん?*1
というか、ソニーの技術者ってそれほど Microsoft は好きじゃない気がする。どちらかというと Apple の方が好きそうだ。
で、肝心のインスタントOS を見ると、これが「sony OS」になるにはもう少しという感じ。

*1:というか目指して欲しい。