W杯最終予選

日本vsオマーン

3-0 で日本の快勝。
序盤から日本はちょっと飛ばし過ぎ感が有ったので前半1-0で折り返した辺りから、スタミナが心配だったのだけど、日本の疲労以上にオマーンがやる気無さげで後半も日本がほぼ一方的に攻めまくり、追加点を上げて3-0で終了。
オマーンゴールキーパーのアル・ハブシが一人で大活躍はしていたが、フィールドプレーヤ−がアレではまあ日本のゴールを脅かす事も出来ないわな。キーパーがアル・ハブシじゃなければ日本はもう3点くらい獲れた感じ。


まあ、とりあえず初戦を快勝出来たのは良かった。けど、今日のオマーンに勝ったのは大した自身には成らないわな。この結果で慢心してたらこの後きっと重要な所で負けるよ。


ともあれ、次は8日のヨルダン戦。
これも落とせない試合だなぁ。