サドル交換

ロードバイク

昨日走っていた時に段差を超える時にサドルが軽くペコペコするような感覚が有った。チェックしたところサドルベースは割れてはいないものの、プラスチックが劣化して柔らかくなっているような印象。
たしかに、このサドルは以前はクロスバイクに付けてたモノなんで、もうかれこれ8年くらい前に買った筈。そりゃ劣化もするわな。
と言う訳で、絶版になる前にと思って買い置きしておいた同じモデルのサドルに交換。
サドルは↓コレ。

グランジ ショックリブ3サドル 【ブラック】 (asin:B001IEZW0U)


今のところ、まだ絶版になっていない模様。けど店頭で見かける事は皆無なので、もう1〜2個くらい買っておくべきか。
いや、ロードバイク用としては軽量さと快適さと低価格を兼ね備えた最高のサドルだと思ってるんだけどね。
しかし、私以外にこのサドルを付けている人を見た事が無い(苦笑)


おっと、Amazonに写真が無いや。↓こんなのね。
http://www.cb-asahi.co.jp/images/sys/item/02/00/30604200002/30604200002.jpg