ジロ

ジロ・デ・イタリア2009 第13ステージ 世界最強スプリント集団コロンビア!カヴは3勝とともに、ジロに幕を下ろす (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10811)

カヴェンディッシュ強いな〜。
すぐ後ろにペタッキが迫っていたけど最後まで前に行かせなかった。強い。
しかし、カヴェンディッシュはこのステージを最後にジロからリタイヤらしい。この後はキツイ山岳コースが続くから、そこで格闘するより7月ツール・ド・フランスに備えて調整するようだ。
まあ、スプリンターはそうだよな。という感じ。
逆にペタッキはやっぱりイタリア人なので最後まで行くんじゃないかな? 今年はチームがツールにも出ないみたいだし。でも、この後のステージで勝利が有ったとしても、カヴェンディッシュが居ないから勝てたと言われそうだけどな。


で、今日は山頂ゴールの山岳ステージ。山頂ゴールとは言っても、大きな山はその前に超してしまうので、上位陣はそれほど動かないかもしれない。