ツール

ツール・ド・フランス2011 第7ステージ “思い出の地”でカヴ爆発! HTC総力戦で2勝目達成 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=18302)

結構長いこと4人の逃げが決まっていたけど、平坦ステージお定まりの集団スプリント。
で、このツールで始めてHTCハイロードによるトレインがかっちり決まってカヴェンディッシュの楽勝。
2位になったペタッキも速かったのだけど、チームでトレインを組んで最後がカヴェンディッシュではペタッキの走りでもちょっと無理。というか以前はペタッキが同じ戦法で勝ちまくってたし。
ちなみに、マイヨジョーヌフースホフトはこの日もスプリントに絡んで7位。マイヨジョーヌの重圧を背負いながら良く動いているなぁ。


で、集団ゴールになったので総合順位は大きな変動は無し。
しかし、これから山岳に入っていくと、これがワラワラ動き出す筈。