小沢代表危うし?

西松建設前社長を逮捕 外為法違反の共犯容疑 東京地検 (http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200901200334.html)

この時期に逮捕…というのには国策捜査の臭いはするけど、地検特捜部にしてみれば国策だろうとなんだろうと摘発できれば文句は無いんだろうね。
で、地検は献金先を本丸として見ていそうなんだけど…さて、民主の小沢代表まで辿り着けるだろうか?
このニュースでマスコミが小沢代表との関連について積極的に報道しないという話もあるんだけど、たぶん小沢代表を擁護しているというよりは、総選挙後に総理大臣になった後に大々的に叩こうと機を伺っているんじゃないかしらん?
だって、野党代表の献金問題よりも総理大臣の献金問題にした方が話が大きくなってマスコミ的には美味しいでしょ?(笑)
まあ、マスコミの都合によって報道のタイミングをずらす事に問題は有ると思うけど。