いやはや(苦笑)

国民新党 4コマ(1) (2005/08/23)(http://www.kokumin.biz/manga-1.html)

いやいや、凄いね(笑)。
でも、小泉自民党総裁は一度も「刺客」とは言ってない。ただ単に、公認候補が居なくなった地域に新しい候補者を立てただけだし。刺客と言われている候補者の殆どは、当落線上ぎりぎりにいる人と、新人候補者でしょう。だから、刺客というより、当選ヤバ目の候補を鞍替えさせただけですな。
むしろ「刺客」とか言って報道され有権者の注目を浴びるのは小泉にとっては嬉しい誤算だよな。

さらに、反対者を公認しなかっただけで金正日と同列に扱うセンスもすごい。キム君だったら、対立する人は立候補させないどころか、社会的に抹殺だろ。日本は総理大臣に真っ向から反対しても、立候補できるし、政治活動もできる。
本気で小泉が国民に支持されていなければ、ちゃんと選挙に負けて総理の座を降りるだろう。
…こんな民主的な国を北朝鮮と同列に扱うのは、かなり馬鹿っぽい。