絶対に負けられない消化試合がそこにはある(笑)

W杯 アジア3次予選 日本 vs バーレーン

1-0 で日本の辛勝。
もう消化試合なんでそれほどムキになることも無いだろうという試合なんだが何故か日本は本気モード。
バーレーンは主力が一部欠けた感じで試合自体は日本が主導権を握ってたんだが中村俊輔がPKを外す等あって点が入らない。
もう、このまま引き分けでもいいか。と思った時に内田の遠目からのヘディングに巻がゴール前に飛び込む。相手キーパーが巻の動きに気を取られて一瞬ボールを見失う。そのままボールは巻にも相手キーパーにも触らずにゴール。なんだこれ(笑)。
そのまま試合終了。日本の勝利。
なんにしても勝てて良かった(のか?)。


しかし今日の試合も俊輔、遠藤、憲剛、本田と「船頭多くして…」と言う感じ。
このメンツだと前線に飛び出して掻き回すプレーは憲剛と本田の役割っぽいのだけど…中盤がこの4人だと前に出れないよなぁ。
後半山瀬が入ってようやく前線へ飛び出すプレーが出てきたけど、これを最初からやらせる為には船頭さんばかりの中盤じゃ駄目な気がするんだがなぁ。