真面目だなぁ

URAWA RED DIAMONDS (http://www.urawa-reds.co.jp/)

■07.03.08 [ ワシントン、コメント ]
本日の練習終了後、ワシントンが昨日の試合での交代時の行為について、下記の通りコメントしました。

「昨日の試合でよくない事件があった。そのことについてお話ししたい。昨日、交代のときにイライラして、怒って手袋やシャツを投げたが、チームやサポーター、フロントに対してやったことではないが、(そもそも)やってはいけないことだった。謝りたいと思っていたので、こういう機会を与えてもらってありがたく思っている。
昨日、交代させられて、ああいう態度だったけれど、このチームが好きだし、サポーターも好きだし、チームにもサポーターにも感謝しているので、ああいうことをやって申し訳なかった。謝りたい。監督とは、今日、練習がはじまってから話し合って和解・解決したので、もう問題はない。
点も取れてなくて、個人的にもベストの状態ではなかったので、イライラするところがあったのだが、早くこのことは忘れて、よくなるための努力をしていきたい。
こういう形でサポーターに対して後悔していると伝えること、謝ることが一番大切だが、あとはサポーターとチームのために、たくさん点を取っていきたい。それはこれからも変わらないと思う」

いや、そういう事をやる選手は日本人にもいるし、サッカー以外の競技でもかなりいるんだけど、ここまで素直に謝る選手も少ないよ。なんか、真面目だなぁ。
育ちがいいのかねぇ?


でもストライカーとしては、もうちょっと荒っぽくても良いような気もする(苦笑)。