平成シリーズはどれも見てないのだが

新しい仮面ライダー

世間一般ではバイクじゃなくて電車通勤だというのが話題になっているが…。私的に興味があるのは敵の設定の方だな。
なんでも、敵は未来から歴史を改竄しに来るらしい…。SFだなぁ(笑)。
ベンフォードの「タイムスケープ」*1とか「ターミネーター」とか「12モンキーズ」とか「宇宙戦士バルディオス」(笑)*2とか、のっぴきならない状態の未来から何とかしに来るのは昔からあるパターン。
ある意味伝統的なストーリー。
で、最後に時間軸が枝分かれして、敵さんのやってきた未来と現在の先にある未来が平行宇宙になって未来はめでたしめでたしというラストが想像できてしまうのだがどうか?*3

*1:これは直接過去に来るわけじゃないけど。

*2:正確に言うとバルディオスはちょっと違うか?

*3:でも、きっと見ない(笑)。